yohtapのまとめブログ

ご意見は yohtap@gmail.com まで 滋賀在住

温暖化の解決策が見つかった(2)~東京を緑化で緑に染めるのは簡単

屋上緑化は100円プランターをベランダにならべるだけでもOK。


ソーラーパネルの下で野菜を作るソーラーシェアリングもあり


農地で太陽光発電?!全国の農地で広がるソーラーシェアリングって何? - NAVER まとめ



2017年12月16日放送分 滋賀経済NOW
建築史家藤森の屋上緑化建物。彼は自邸も、屋上にを植えている。
古来日本に、芝棟というものがあった。


頭の中、コンセプトを変えること。


いまさら世界を緑化したって間に合わないと思うべからず。
投げたら終わり。
いま投げやりな人間も、10年先には態度が変わる。
ほとんどの人は、ギリギリまでなにもしないだろう。


緑化がすすみはじめると、自然に人の考えが変わり始める。


良循環が起こり始める



あまりに美しい動画なのでアップします。小さな画面ですが、クリックしてください。World economic Forumの動画。



出典 www.flickr.com


水と地球の、あしたのために。 | 環境と建築 | TOTO
隈研吾の緑化建築。まだデザイン優先なので、今後もっと、光合成料を優先するような
たてものが殖えることを祈りたい


教授のひとりごと : キャピタグリーンの壁面緑化 - livedoor Blog(ブログ)
伊東豊雄の緑化建築。世界でこういうものは作り続けられる



北京に一番近い砂漠、四国と同じ大きさ 緑化のモデルに


東京の街の、 上空からの俯瞰映像を、最近よく見ますね
灰色。果てしなく。
あれが緑の多い世界に変わってくると、良い状況に
近づくと思います。


自然にも、うまく機械を組み合わせることで、面白い効果が出てくる


農業なんかも、うまく機械を使えば、いっそう発展することは確実



出典 www.flickr.com



出典 www.flickr.com



出典 www.flickr.com



出典 www.flickr.com



出典 www.flickr.com



出典 www.amazon.co.jp