yohtapのまとめブログ

ご意見は yohtap@gmail.com まで 滋賀在住

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

難民キャンプで農業を これぞ希望の光

世界の難民をたすける30の方法 作者:三郎, 滝澤 発売日: 2018/05/30 メディア: 単行本 検索したら、実際にいくつもプロジェクトが 始められていた。 ideasforgood.jp マットレスの上で植物を栽培する。 類似の方法は、いくつも考えられる。 食べ物が無い。 …

WFP(世界食糧計画)が、今年ノーベル平和賞をとった理由

この記事でまた、友達を減らすかもしれない。(それに最近深夜に更新して、嫌われた可能性がある。迷惑かけた。) 今年のノーベル平和賞は、WFP(世界食糧計画)。世界の紛争地、災害地に 緊急援助の食料を届ける機関である。 そんなものがあるとは知らな…

ディラン最新アルバムは何を言っているか

Murder Most Foul - Bob Dylan 2020 (Lyric video) ま、世の中、暗いことは考えず、明るくハッピーに 生きていたらいいという考えもある。 自分の仕事だと思ってボブは歌う。 それで高い金を稼いでいる。 命だって狙われる。 なんやろうな、これ。 怖い人に…

ボブ・ディランが自分の歌を300億円で売ったわけ

フォークの偉人ディランが、自分の歌すべての権利を、ある会社に300億円で売却した。 音楽会社から貰ったそんなお金を彼はどうするのだろう? 何をしたいのだろう? 彼は望んでヒッピー、ルンペンみたいな生活をした人で、 贅沢には興味がない。 何のお金…