yohtapのまとめブログ

ご意見は yohtap@gmail.com まで 滋賀在住

セブンイレブンの営業短縮は働き方改革だ 7時から11時まで「7-11」

ひどい話で少しまともになったのか


コンビニは、コロナにも役割を果たすべき。オリジナルの廉価マスクと携帯消毒液を!


NHK9時のニュース特集で悲惨な実態


訴えでた東大阪市のコンビニ オーナーの妻はがんで死ぬ一月前まで
薬を打ちながらレジにたった
別の店舗 高校生の一人息子が夜勤をしていた ある朝母が交代しようとしたら
顔が真っ白だった その日彼は命を絶った 実話だ

コンビニの本社の責任は無いのか 人手不足の社会で過剰な出店 責任はオーナーにとらせている 社会の変化を読み込んでいない責任は無いのか


オレが書くと実現するジンクス


セブンそしてファミマも、制度見直しの動きへ


昨日世耕大臣から、業務改善命令が出ました


大量の廃棄物の値下げ販売を許さない話であるとか、
経営の危ない店舗でも厳格に規律を守らせるとか、
あまりに頭ごなしであり、ファシズムのようだ
高い契約金で財産をはたいてオーナーになる方が多く
社会労働問題としてもうすこしクローズアップしたほうがいい


コンビニブラック話山のようにあるよ


大勢のオーナーに慰謝料を支払うべきか



出典 amanaimages.com


まさしく。コレデイイ。24時間やめていいよ


大体名前の由来が
7時から11時まで なんだろ!!


たまに店舗がしまるから、開いている店舗のありがたみが感じられるだろ


セブンイレブン本部は
以前から評判は悪く、
さすがに世論の動向を気にして、
少し態度を軟化させた。
正直言って、いまだに儒教的な上から体質ちゃう?


外国で、日曜にほとんど閉まっているのは、かえって爽快、痛快だった


働き方改革などといいながら
まったく実体は伴っていないやん
厚生労働省は厚生省と労働省に戻すべき
忙しすぎて
不祥事続発している


小泉進次郎氏の厚労省二分割案に賛成



出典 amanaimages.com


先日のWBS 
地方のコンビニは、客層が高齢化している
そのため、深夜の来店はまれで、ますます非効率になっていることが
調査で明らかである
何らかの対応をとのことでした


日本企業には、こういう無駄が多い