yohtapのまとめブログ

ご意見は yohtap@gmail.com まで 滋賀在住

ブータンはおもしろい国 ① ~タバコが禁止されている

先日日本の河野外相が
日本の閣僚ではじめてこの国を訪問したと報道された
なんだ、もっと付き合いがあるかと思っていたのに
これからだ


この国では
タバコが禁止です



出典 amanaimages.com



出典 amanaimages.com


交通整理は人間がやります
機械ではなくヒトの国



出典 amanaimages.com



出典 amanaimages.com


幸福というのは、宗教的なものと、関わりがあるでしょうか



出典 amanaimages.com



出典 amanaimages.com


チベットダライラマとは違った形で、

国民の中に仏教が浸透しています



出典 www.aflo.com


ブータンヒマラヤ山脈のふもと
中国とインドの中間にあって
ネパールと似た山岳仏教の国です
ここにこそ仏教があると
言えそうな国


殺人事件はほとんどない
事件がない
新聞に載るのは、
届出のない野菜がこっそり売られた とか
そんなニュース


国民幸福度数を計ることで知られている

殺人が無ければ
どれだけ幸福だろう

日本は仏教の国ではまるでない
こういうところが 仏教の国だと わかる


道路には
信号がありません

いつも 人が 交通整理する



出典 amanaimages.com



出典 amanaimages.com



日本と どっちが幸福でしょうか

考えものだ
出典 amanaimages.com



出典 amanaimages.com



出典 amanaimages.com