yohtapのまとめブログ

ご意見は yohtap@gmail.com まで 滋賀在住

「ひきこもり支援機関」を格付けするまとめ

2020.1.14のNHKプロフェッショナル仕事の流儀
石川さんのドキュメント
感動いたしました
資金的に苦しいでしょうけど
頑張ってほしい
応援しています


ないがしろにされやすい、弱いが優れたこころを救え! - NAVER まとめ


ひきペディア | ひきこもり総合情報ポータルサイト
ここをみんなの力で充実させよう
これはかなりの力になる


ブログ - (一社)セレンディップは、「働く土台」を身につける就労支援事業を運営しています。
ここは私の地元の
いいところです


今では多い引きこもり支援機関


しかしトラブルが多い


トラブル続出 ひきこもり “自立支援”ビジネス - NHK クローズアップ現代+


最悪なのはココか


この赤座孝明っていう元警部が運営する自立支援センターはヤ... - Yahoo!知恵袋


おそらく
私立で施設型 そして厳しい規則をうたっているところは
注意したほうがいいと思います
いくら子供のためとはいえ そういうアプローチが時代錯誤です


最初は役所や社会福祉協議会を通じていろいろ紹介してもらう


【悲報】ひきこもり支援業者に娘を預けた結果 - 億ったー


そのあと一件一件足を運んで確かめる


ひきこもりビジネス やりたい放題 - NAVER まとめ


元引きこもりが語る、失敗しない引きこもり支援団体の探し方 | キズキ共育塾


長期引きこもりの母になる


引きこもりといっても、立ち直って力のある人も多い


自分が選挙に立候補した経緯ー前編 - 郵便局で自爆営業させられ二度目のひきこもり~2ndシーンズ~


なにかのきっかけで
いったん脱線した場合
日本ではなかなか、そういう人が企業の社員の社会に入り込むことは
難しい
実はタダそれだけの悩みで
苦しむひとも多い

そういう人たちが運動をおこして
あるいは会社を興して

新しい雇用の世界を切り開いていってくれるのが

理想なのだが  難しいのは分かっているが


仕事自体になんとかとびこんで 再スタートするのもいい


あるいは以下のリンクのように 仲間の情報を探ってじぶんの頭で考えるのもいい


ひきこもり新聞


ひきポス -ひきこもりとは何か。当事者達の声を発信-


なんとなく よさそうなリンクを集めてみました


とにかく、グルグル検索し、よく探すことだと思います


当事者会 | ひきペディア


NPO法人 若者と家族のライフプランを考える会 | Life Planning Workshop


社会的ひきこもり若者支援機関情報・近畿マップサイト » 概要一覧


かふぇバロン ひきこもり支援コミュニティ - Home | Facebook


高齢化するひきこもり支援は文化です。地域の実情に根ざした ...


ニート・ひきこもり支援のONE STEP-ブログ


京都府ひきこもり支援情報ポータルサイト


ひきこもりに関する支援事業「まかろん」 | 社会福祉法人 ...


認定NPO法人育て上げネット


名古屋市:名古屋市ひきこもり地域支援センター(暮らしの情報)


CVNひきこもり支援の集いのお知らせ


ひきこもり支援&お仕事雇用センター - ご自宅で雇用されながら ...


「ひきこもり地域支援センター」の設置状況リスト


あけぼのばし自立支援研修センター / 引きこもりの自立支援施設


「東京自立研修センター」引きこもり・ニート・家庭内暴力の ...


貧困ビジネスの取り締まりなど、警察がしっかりやっていない


企業社会とこういう人たちが まったく乖離しているのが問題


いじめ問題は社会を考える上でものすごく大事だ - NAVER まとめ


こどもが安く食べられる子ども食堂~そのユニークな世界 - NAVER まとめ