yohtapのまとめブログ

ご意見は yohtap@gmail.com まで 滋賀在住

こんな50年後の未来はどうでしょう?願望交じりの明るい予測!

明るく考えました いい未来だと思います


①たとえば仕事と給料は別になる!格差はほとんどゼロ!


仕事を選ぶのは競争。歌手とか野球選手になるのは激戦!
でも給料は、すこし差はつけるけど、基本的には年齢に応じて、国民全員同じぐらい!
共産主義に似てる?でもいいじゃん)



出典 www.aflo.com



コブクロ「未来」学園祭 ver.


②全員おいしいものが食べられる


技術の進化でどこでもロマネコンティみたいなワインができるし
カニも養殖できる
だからお金持ちにならなくても大丈夫です



出典 www.aflo.com


③車は空を飛ぶ


きのうニュースで
ドローンのうえに人が乗るのが移ってました。
あれが普通になるのかも
映画「フィフスエレメント」のよう



出典 www.aflo.com


④戦争はない!なぜならどこも豊かになって、戦うなんてくだらないから


国が豊かになると、みんな毎日の暮らしが楽しくなって
争いなどしたくない
取り合いするのもばからしく、分け合うし取引をする
要するに商業が地球を包めば
大丈夫だ!(多分)


⑤激しい恋愛バトル


そういう平和な世では
男も女も恋愛バトルだけが その命を燃やす戦場になる
あのひとにもてるために
お互い頑張りあう



出典 www.amazon.co.jp


⑥植物と動物にあふれた町になる


科学技術の発達とともに、
逆に自然のありがたさが見直される
なので町はペットやプランターであふれ、
公園もあちこちにでき
毎日楽しい



出典 www.gettyimages.com


とにかく技術の進歩は早いので

どうなっているかわかりません

技術がよい方向に使われれば
それはきっとよい未来になるでしょう

温暖化や格差など
いろいろ難しい問題があるけれども