yohtapのまとめブログ

ご意見は yohtap@gmail.com まで 滋賀在住

今朝のフランスニュース要約2017・5・20~マクロンの動向

ルペンと仲間たち??


マクロン大統領初のアフリカ訪問~マリに展開中のフランス軍激励


治安安定化のためマリの町ガオに、国際協力軍と展開中のフランス軍を訪問し、激励しました。この作戦は一帯を混乱させるジハード戦士集団を鎮圧するためのもので、3年間続いています。


②選挙で敗北したルペンのもとに右派が結集


先日の大統領選で敗北したジャンヌ・マリー=ルペンのもとに、ほかの中小右派が結集し、さらなる影響力を行使することを誓った。たとえば『立ち上がれフランス』党のニコラ・デュポン=エネなどだ。


パリ市内での、やや不安な治安の悪化~10区、18区


フランスの治安~やはりテロ以来、すこし悪くなっているようだ


侮辱、嫌がらせ、スリ、それは、パリの第10区及び第十八区にまたがる、アルコール依存症患者が多い通り、シャペル・パジョル地区の住民の日常生活でした。ル・パリジャン誌で述べられように、今日、彼らは立ち上がりました。これらの女性は、共和国大統領に請願し、当局は「パリの中心部の絶滅危惧種」としている女性たちの地位を考えています。「語が過剰であっても、本当にそのとおりだとレミフェロー、キセノンの市長(PS)が認めました。私はこれらの住民に会いました。...


よいニュースもありました
グランパレでフランス最高のシェフが集い
さまざまな料理を展示試食さえる集い

あれこれありますが 世界中忙しく動いている今日の一日でした