yohtapのまとめブログ

ご意見は yohtap@gmail.com まで 滋賀在住

日本の代表的な気候変動、温暖化NPOのまとめ

探してみました。


日本は、運動する力が弱い


経産省の古い発電所廃止のニュースにさらに苦言 ;新設のストップを しかし削減交渉のみでなく、多角的な取り組みを


地球温暖化防止に取り組むNPO/NGO 気候ネットワーク


海外の団体とつながる ツイッターで#climate crisis , #climate urgency などをフォローしよう


350.jpという団体もあります。
そこのレポート https://350jp.org/jpbank/
を読むと、
グラフではっきり、中国も日本も、まだまだ石炭をつかうことがわかってくる・・・

日本は311で脱原発に舵を切った影響もあり急に方向転換ができないのか・・・


350jp ツイッター


日本人は、反応が鈍い。あれだけ洪水を経験したって、ボケー・・・


温和で控えめな性格か?
ここまでとろいと、生存の問題になる。
第二次大戦も、まともなヒトからしたら、
何を国民はやってたんだ、となるよ。
どこまでお人よしなのか。


日本は世界5位の排出量だよ


日本の自動車会社、そして電力会社は、世界に対して責任を負っている。
水の干上がる地域が多いんだよ。
それに自動車会社は改革をしないと、
台湾パソコン来襲の繰り返しになる。


緑の党って作ったけど、さっぱり盛り上がらず


社会ビジョン | 緑の党
これおそらく、カンナオトさんがつくったんだ。やろうとして挫折させられた。
菅さんは市民運動出身だから、こっちのほうは手馴れたものだと思う。
もう一度復活して、海外機関と連携しながら進めてほしい。


日本の行政はなにをやってるのか


河合を当選させるのに金を配るより、まともな政策を求む


経済成長5%するより、この先気候変動で何兆円損するか試算しよう


霞ヶ関のさび付いた江戸幕府官僚


とにかく、官僚と、政治家を変えなければ
日本という船のコックピットの部分だ


行動力がない、本気の行動力。つまり先が見えてない。江戸末期。


地震で大革命か?
日本は悲しいがそういうところ


悪口ばかり言ってしまったが、気候ネットワークを大きくしよう


今朝も新聞で、「世界で一番石炭火力発電を売った男」
経団連会長中西元日立会長がでていたが、
温暖化は大変、変えなければといいつつ、途中から他人事みたいに
どうも無理みたいですねという口調に変わっている?????



出典 www.amazon.co.jp