yohtapのまとめブログ

ご意見は yohtap@gmail.com まで 滋賀在住

電車通勤やエレベーターの中で感染を防ぐためできること

電車は密室です。ショップを閉めても電車が危ない


1・マイせっけんを携帯せよ
せっけん、あるいは洗剤で、かなり殺菌できる

2・時差通勤、意図的、主体的に
自分でも工夫できる。30分遅刻はこの時期ならOK

3・エレベーターは2回はやりすごす
すいてから乗ってもOK

4・暑くても薄い手袋
マスクだけよりよいでしょう

5・会社の近くに部屋を借りる
どうしてもという場合



出典 www.gettyimages.com


前のめり気味に対策しないといけない


医療は人材と機材集めの手配を


看護学校生、新たな求人と抗体検査(抗体のある人はもう発病しない)
呼吸器の手配、大都市部に集める


人工呼吸器を、少ない県から東京と大阪に


昨夜フジテレビ22時のワイドショー、NYの医師の告白
絶望的状況、人手も機材も足りず、どんどん死んでいる
致死率1割程度にあがる

イタリアですでに医師が50人死んでいる


イタリアでは医師が50人死去


病院に詰め掛ける、入れてしまうのがパニックの原因かも
ドイツは在宅医療がしっかりあるせいで、
死亡者が極端に少ない


在宅医療を活用せよ 病院は危ない


軽い症状、免疫力がある人は
自宅で薬で治る
病院パニックを避けるためにも
よく考えて
情報を収集して



出典 www.gettyimages.com