yohtapのまとめブログ

ご意見は yohtap@gmail.com まで 滋賀在住

社交だけが、大事なわけじゃない ~ いじめ問題の深層

いろんな付き合い方、人間関係があるのです


これは俺がどうこうということでなく、社交の苦手な子も多いということ


心を大きくゆったりと あなたらしくあればいい



DOWN BY LAW - Trailer ( 1986 )
ジム・ジャームッシュの映画は、
人と人との付き合いに、いろんな形があるのを
ユーモラスに教えてくれる


社交以外にも、人との付き合い方にはいろんな形がある


日本社会の社交の押し付け


おばちゃんでも、子供界でも


日本のこの平板さが、いじめ問題の深層


なんか日本社会って、一枚岩っすね
アメリカだってもっと複雑な人間が多い


なんでもコミュ力(リョク)、明るく楽しく、とばかり


べーつにコミュニケーション力なんて なくたっていいんだよ
イマワノ清志郎さんは、「いくつになっても うまくしゃべれない」
と歌っている


無理に明るく振舞う子も居る


もっと自然でいい 変な子でいい 内田裕也ときききりんさんのカップルが
巣晴らしのは、
彼らの振る舞いによって、日本を解放しているから



Roberto Benigni..The Master killing it in Jarmusch's Down by Law


ごつごつけんかするぐらいで、ちょうどいい



StrAnger than PaRadise - vostfr
とてもいい映画。
大ヒットした。