yohtapのまとめブログ

ご意見は yohtap@gmail.com まで 滋賀在住

東京の一番いいとこ(1)~根津、神楽坂のボート、九段下、九品仏通


出典 amanaimages.com



出典 amanaimages.com



ベンチがあって有名なところ

九品仏通り マリクレール通りとも



自由が丘のはずれ


東京で一番いいとこは、真ん中にある


神楽坂のお濠


カナルカフェがあるのは、JR飯田橋駅西口から直ぐの外堀沿いです。
カナルカフェの前身である東京水上倶楽部(創業1918年)は、東京で最初に出来たボート場だそうです。

水面を楽しむために、東京で初めて作られた施設なんですね。







外濠公園は、外濠である牛込濠・新見附濠・市ヶ谷濠に沿うように位置し、JR飯田橋駅から市ヶ谷駅四ツ谷駅まで約2kmに渡ります。

外濠公園には、ソメイヨシノヤマザクラなど約240本の桜があり、公園が車道から一段上がった遊歩道になっているので、ゆっくりと歩きながら桜のお花見を楽しむことができます。外濠公園はJR中央線総武線に沿ってあります。




江戸城のあたりはいいところ



出典 www.flickr.com



江戸城は 

東京の人でも あんまり行ってない
出典 amanaimages.com



出典 amanaimages.com



東京大神宮
出典 amanaimages.com



出典 www.flickr.com


ブラタモリではないですけれども

古い東京があったところ

本郷 駒込あたりは 意外といいと 思います