yohtapのまとめブログ

ご意見は yohtap@gmail.com まで 滋賀在住

フードバンクをどんどん作ってほしい

戦争が大変な状況だが、それと並行して

日本の中でも貧しい人が増えている。

コロナに加えてこの物価高だ。

何をすべきか!?

それはまず、「フードバンク」を救って(作って)ほしい!

ある試算では、日本の「食料」の3分の1が!捨てられるという。

3分の1だよ!!それを上手に使うだけで、かなりの節約ができ

貧しい家計も助けられるんだ。

コンビニの廃棄品、建前ではきちんとリサイクルと言われているが、

実態はほとんどされていないこと知っていますか?

だから、まだまだ回収して安く売ったり、タダであげたり、

可能性が山のようにあるんだ。


www.youtube.com


www.youtube.com