yohtapのまとめブログ

ご意見は yohtap@gmail.com まで 滋賀在住

レジ袋でできたことは他でもできる 日本の希望は改革にあり


【あるある】レジ袋が有料になって思うことwww【15選】

 

レジ袋有料化、スムーズに進み誰の苦情もない
もっとはやくできただろうし小泉氏に感謝

 

日本人はなぜ改革が苦手なのか

 

どうしてもずるずる先延ばしにしたい

 

いま、日本は変わるべき時か、このままでもいいのか

 

変われる状況さえ整備されていれば、
転職は輝ける契機にもなる

 

構造転換、日本の産業の生まれ変わりの時期は、近づいている

 

9・13の新聞 レジ袋有料化に対して
町の人からは意外にも冷たい反応
金がかかるということに対するアンチパシーか

しかしレジ袋の氾濫、あふれる状態は解消した

ほんとうは環境に影響ないという人はいるが、琵琶湖の底にいっぱいあるのは事実

使い捨て文化を変えたいという方針はただしい
いまペットボトルに対しても
マイボトル運動が、ひそかにひろまりを見せている


そのうちコーラの量り売りも実現

 

世の中情報があふれすぎて、大事な情報がなかなか届いていない

 

菅首相は改革の首相だという
雰囲気をたたえている
官邸の横暴などと揶揄されたが
遣り通す頑固さはこれまでも見た
携帯値下げなかなかよいアイデア
デジタル改革も待たれていたもの
チャンスかもしれない
首相に直訴すべし