yohtapのまとめブログ

ご意見は yohtap@gmail.com まで 滋賀在住

ウィズコロナを前向きにとらえよう!!(1)


出典 amanaimages.com


下を向くな!


日本国内はまだなんとか耐えている


大きな社会変革の機会


セーフティーネット改革の機会でもある
曖昧になっていたもの、つきつめて改革の機会


テレワーク普及は未来の先取り


温暖化反対論者はチャンスととらえる


感染力自体は強くない、防げる


医療の途上国普及にもチャンス


国境なき医師団を、いまの2倍の組織に


わたしはものすごい低収入期にも
国際機関に寄付し続けていた


コロナを悲観的にばかり思うな


悲惨さはこれまでもいつもあったからだ


とにかく時差出勤を徹底せよ


地方への移住促進


スペインのような観光大国は深刻な打撃


日産の工場も閉鎖が決定
打撃が大きい
大勢の失業者
彼らはどうするだろうか
若者の失業は以前からときおり20%以上


いいにくいことだが、自動車(エンジン)産業は、長い目で見て消える運命にある
今を過渡期と捉え、
思い切った改革を進めよう


日産、いや日本の自動車業界は、根本的な考え方の転回を!



出典 amanaimages.com