yohtapのまとめブログ

ご意見は yohtap@gmail.com まで 滋賀在住

大坂なおみ時代到来、もう肌の色を言うのは時代遅れだ!


ケンブリッジ 日本のエース!
出典 www.aflo.com



出典 www.aflo.com



大坂さんコメントがやさしかった

勝ってゴメンナサイ
出典 www.gettyimages.com



出典 www.gettyimages.com


民族でなく理知的に国家を考える必要


民族で国を考えるのは
そもそもいろんな危険性がある


そもそもフランスやアメリカのような国はそういう原理に基づいている


純日本人などいない
みんな混血する


万世一系天皇家を、どう考えてゆくか


日本はたまたま島国だったので
あんまりそういうことを考える必要が
今までなかった
だけど日本の血にそもそも朝鮮や中国の血が入っている



出典 www.gettyimages.com


ラグビー代表も最初なんか変な感じだったけれども
慣れてくれば我々の一員
サッカーにも肌の違う人の代表も多い
それでいい
それが新生日本



出典 www.gettyimages.com