yohtapのまとめブログ

ご意見は yohtap@gmail.com まで 滋賀在住

パキスタン洪水その後の状況

日本では、報道が止まった。世界の事件が多いため。

 

「 最も危険なのは清潔な飲料水の不足であり、人々は汚染された水を飲むことを余儀なくされ、病気のリスクにさらされています。

 

パキスタンの食料の約 3 分の 1 が栽培されているシンド州南部では、被害が最も深刻です。シンド州のカイアプール地区の農民であるイムダッド アリは、現在水面下にある 3 エーカーの綿花を調査しました。「今年は作物を失っただけでなく、水が私の土地を破壊しました。来年は作物を育てるのも難しくなるでしょう」と彼は言いました. アリ氏は、政府からの実質的な支援がなければ、彼のような多くの農民と同様に運命づけられていると付け加えた。

 

パキスタン気象局によると、8 月のシンド州とバロチスタン州の降雨量は、8 月の年間平均を 726% 上回っており、590% 上回っていました。

 

2022年全体は、実際、世界への明確なメッセージのようなものであり、それはパキスタン経由で来ました.気候変動は加速し、決定的な10年は2050年ではなく、ここにあります。」

 

日経アジア英語版をグーグル翻訳

夜国際報道で同じニュースをやっていた。

水が引くのに三ヶ月から半年。JICAが排水ポンプ車の派遣に調印した模様。